首の歪みと頭痛、めまい 町田市でひざや腰の痛み治療なら、さいとう接骨院

 042-793-7555 山崎本院  042-708-8542 鶴川分院

平日 09:00~12:30 / 15:30~20:00 土曜日 09:00~14:00 定休日(日曜日・祝日)

お知らせ・ブログ

首の歪みと頭痛、めまい

デフォルト画像

さいとう接骨院の大塚です!

今回は、私が治療した症状について書かせていただきます。

30代女性

主訴は、めまい、動悸、耳鳴り、手足の痺れ(立っていられないほどで仕事も行けず)

脳神経外科を受診して首のこりと診断されてからさいとう接骨院を受診されました。

私は、まずお話を聞かせてもらった瞬間に首がものすごく悪くなっているのではないかということ、骨盤が歪んで体が支えられず、体のバランスが悪いのではないかと判断しました。

そこでまず初めに、体全身の歪みの検査をしました。

そうするとやはり体が右に傾いていて、

首がかなり歪んでいました。

さらに全身の歪みの検査から私は、普通の体が悪くなるパターンとは違うと判断しました。

そこでお話を聞くと、以前に首を矯正(カイロプラティク的な物)をしてもらったり、自分でパキパキと首を鳴らすクセがあることを知りました!

そう言った、無理な力で首の関節を調節したり、関節を無理に動かしたりするとその場では動きやすくなったりしますが後々にどんどん悪くなってしまうこともあります。という話をさせてもらいなるべく首を鳴らさないように我慢してくださいと伝えました。

今回の患者さんは、私のアドバイスをすごく守ってくださり、それが二人三脚で行う施術が円滑に進んだ点だと思います。

施術としては、

まず骨盤の歪みを含め、体が傾いているのをさいとう接骨院の特殊な施術器具を使って整えていきました。

IMG_2637.jpeg